2009年09月29日

マッチング

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

今日は以前から楽しみにしていた打ち合わせがありました。

それは以前仲良くなっていた「探偵」と私の周りの起業家と士業の人との打ち合わせ。

社会保険労務士業務、行政書士業務ともに面白い提携ができそうだ。
探偵と士業のつながりは職務上請求書の横流しなどでとかく悪いイメージがあるが私はもちろんそんなことをするつもりは毛頭ないしそれは探偵さんたちも分かってくれている。
そんな話を抜きにしても非常に盛り上がる打ち合わせであり、離婚業務や家系図業務でも面白いコラボができそうな感じであった。

私自身はそんなにアイデアマンではないが周りには独創的なアイデアで満ちた人たちが沢山いる。
一方私はいろんな人と仲良くなりそれら才能のある人同士をマッチングさせることが得意である。

常々人それぞれ得意な部分を活かして頑張ればいいと思っている。
私の得意なことは人と人をマッチングさせること。
それがきっかけで私の周りでどんどんビッグバンが起こってくれれば嬉しく思います。


●コンピュータのUSBポートに接続、外接電源が必要ありません●USBポートがある全ての電子機器に対応●マイナスイオンを発生させパソコンの周りの空気をきれいにします●空気中の粉塵や細菌、タバコの煙、ペットのにおいなどに効果的です
posted by 丸ハム at 22:41| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士・社労士業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

家系図納品と助成金申請

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

今日は午前中に家系図を手渡しで納品する。
完成した家系図を見てもらって感動してくれているのを見るとこちらも嬉しくなります。
いろいろと説明をして午後からの社会保険労務士業務の助成金申請へ。

助成金はとにかく申請期限を絶対遵守なんで書類に不備があったり添付書類が足りなかったりしたとしてもとりあえず申請出して受理印もらって不備や足りないものは後から提出って形にでもしないと大変なことになります。
提出期限を失念していて助成金受けられなかったなんてなったら損害賠償請求されてしまうかもしれません。
助成金は額が大きく何百、何千万になる可能性もあるんで申請期限だけは充分お気をつけください。

今新規に創業を考えている人がいるなら「地域再生中小企業創業支援助成金」ってのが使いやすいかもしれませんね。

それでは手(パー)


雨がかかるところでも使えます。<br>センサーが人影を検知すると自動的に左右に旋回します。<br>建物の周辺、駐車場、などの監視威嚇に最適な屋内外で、ダミーとして使えます。<br>人が来るとCDSセンサーが感知して、赤色LEDを点滅させながら約30秒間カメラが左右に動きます。<br>屋外用ダミーカメラとしては低価格の商品です。
posted by 丸ハム at 00:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士・社労士業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月24日

連休明けの役所は・・・

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

いやー、シルバーウィークも終わってしまいましたね。
連休中も仕事したり仕事関連の本を読んでいたんであんまり休んだ気はしませんね。




そんな連休明け初日ですが家系図作成のための戸籍を近所の役所まで取りに行きました。
普段はすべて郵送のやり取りで定額小為替を使い郵便局と事務所の往復だけなんですが近くの役所で戸籍が取れるときは気分転換にわざわざ出向くこともあります。

連休明けということもあり結構混んでますね。
今回はご夫婦の2系統調査ということでまずは近所の役所で戸籍をとり次にちょっと遠いところの役所で戸籍を取ってきました。

事務所に戻って戸籍を読み込んで次は取りに行けない場所になるため早速戸籍の申請書などを書いていたら定額小為替がほとんどないことに気づきました。
しかし、時間はすでに16時を回っていたため郵便局で定額小為替を購入することもできません。
明日朝一で定額小為替購入して郵送しようと思います。

みなさんも時間には気をつけて行動してくださいね!

明日は社会保険労務士業務の助成金絡みの仕事です。
助成金は上手く利用すれば企業の活性化に役立ちますが
社会保険労務士にはいろいろ気をつけなきゃいけないことが多くなかなか厄介な仕事であります。

それでは手(パー)

posted by 丸ハム at 21:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

