2009年09月24日

連休明けの役所は・・・

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

いやー、シルバーウィークも終わってしまいましたね。
連休中も仕事したり仕事関連の本を読んでいたんであんまり休んだ気はしませんね。




そんな連休明け初日ですが家系図作成のための戸籍を近所の役所まで取りに行きました。
普段はすべて郵送のやり取りで定額小為替を使い郵便局と事務所の往復だけなんですが近くの役所で戸籍が取れるときは気分転換にわざわざ出向くこともあります。

連休明けということもあり結構混んでますね。
今回はご夫婦の2系統調査ということでまずは近所の役所で戸籍をとり次にちょっと遠いところの役所で戸籍を取ってきました。

事務所に戻って戸籍を読み込んで次は取りに行けない場所になるため早速戸籍の申請書などを書いていたら定額小為替がほとんどないことに気づきました。
しかし、時間はすでに16時を回っていたため郵便局で定額小為替を購入することもできません。
明日朝一で定額小為替購入して郵送しようと思います。

みなさんも時間には気をつけて行動してくださいね!

明日は社会保険労務士業務の助成金絡みの仕事です。
助成金は上手く利用すれば企業の活性化に役立ちますが
社会保険労務士にはいろいろ気をつけなきゃいけないことが多くなかなか厄介な仕事であります。

それでは手(パー)

posted by 丸ハム at 21:07| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 行政書士業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/128762111
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。