2009年10月03日

元祖カレーラーメン「味の大王」

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

今日は午前中に弁護士さんを紹介してくれないかという電話以外は業務らしい業務はなし。

今、知人が入院してしまってみんなで千羽鶴を送ろうということになり日本人なのに鶴の折り方を知らずユーチューブの鶴の折り方を見ながら頑張って作ってる最中です。

今日の昼ごはんはラーメン。
北海道にはいくつかのご当地ラーメンがあります。
札幌の味噌、旭川の醤油、函館の塩が有名だと思いますが第4のラーメンとして室蘭のカレーラーメンがあります。

ということで本日は札幌でカレーラーメンが食べられる「味の大王」札幌屯田店へ行ってきました。

画像 087.jpg

店内はラーメン屋らしからぬカレーの匂いが充満。
普通のラーメン食いたい衝動を抑えて「元祖カレーラーメン」750円の食券を購入。

画像 086.jpg

むむむ。
カレーだ。
カレーにワカメが入ってる。
むむむむ。

カレーにネギももやしも入っています。
しかし、それらも意外なほどカレーに会います。
ラーメンと呼ぶには若干違和感があるけどもカレー麺としては大変に美味しい食べ物だと思います。

150円でライスおかわり自由のライスバーなるものもあるようです。
あとは服にスープが跳ねないように食べていただければと思います。

あ、そうそう味の大王札幌屯田店は開店1周年記念で10月10日11日12日とチャーハンか餃子のサービスがあるそうですので行ける人は行かれたらいいと思います。

画像 085.jpg




骨のズイまで博多たい!あの全国にラーメンブームを巻き起こした伝説の男、川原ひろしが動き出した。なんでんかんでん、ついにお取り寄せラーメンできました。メガ豚骨ラーメン、4食入り登場。スープ濃厚・麺大盛り・薬味がずらり(辛しタカナ・ノリ24枚・紅ショウガ・大チャーシュー・ネギ・ゴマ)今ならお店で使える無料券2枚(¥1400相当)入ってます。22年の歴史を凝縮した店主川原ひろし(なんでんかんでん国王)自慢の濃厚豚骨ラーメンを腹いっぱい味わってください!*このラーメンは地球温暖化防止に貢献するため売上の1部を二酸化炭素の購入に使わせていただいております(カーボン・オフセット)
posted by 丸ハム at 21:38| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月23日

札幌市北区太平「けせらせら」のラーメン

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

連休中も適度に仕事をしたり遊んだりとそこそこ満喫しています。

昨日の昼飯は兄貴とラーメン屋へ。

行った店はここ


画像 077.jpg


札幌市北区太平にある「けせらせら」



俺はつけ麺食っても美味さが分からずもうつけ麺食うのは止めようと心に決めていたのに行列に並んでる間注文する人注文する人「塩つけ麺」を頼むので塩つけ麺が美味いんだとすっかり洗脳されてしまいました

味噌ラーメン食うつもりが口から出た言葉が「塩つけ麺ください」
あばばばばばあせあせ(飛び散る汗)

まぁみんなが頼むんだから美味いに違いない。


画像 078.jpg画像 079.jpg


う〜ん、やっぱりつけ麺苦手ふらふら
俺は熱々の食いもんが好きなんで冷たい麺をスープにつけて食べるぬるさがどうにも納得できんむかっ(怒り)

温かい麺のあつもりもできるんでしょうが俺はやっぱり熱々のスープの中に麺が入ってる普通のラーメンが大好きです。
みんなが注文するんで人気商品なんでしょうが俺はもう二度とつけ麺は注文しませんexclamation

あ〜、兄貴の味噌ラーメンが美味そうだ

どうして俺はこんなに意思が弱く流されやすいんだろう…
もう他人の注文には流されないぜ!
スープが美味かったんで次は塩ラーメンを食べよう。







今日誕生日を向かえ33歳になってしまいました。

誕生日に髪を切りに行き切りすぎてしまいましたよバッド(下向き矢印)
posted by 丸ハム at 16:29| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

札幌すすきの ラーメン「まる八」

札幌で社会保険労務士・行政書士を
やってます丸ハムです。

今日からブログを初めてみたので
軽く昨日食べたラーメンでもブログにしてみます。

私はラーメンが大好きです。
美味しいラーメンを食べると幸せを感じます。

どこのラーメン屋行こうか迷ったときなんかは友達と本を見て
決めたりしています。例えばこんな本。



昨日は夜の11時過ぎに友達二人が迎えにきて
ラーメンを食うためだけにわざわざススキノヘ


行ったお店はここ
画像 052.jpg

「まる八」です。

ここは塩ラーメンがお勧めとの友達情報があり
3人とも塩ラーメンを注文。

画像 055.jpg

和食料理人暦20年の店主が作る
塩ラーメンはまさに絶品!

スープ良し、具良し、麺良しの3拍子。
スープは透き通っていて鶏がらだけとも
豚だけとも魚介だけとも言えない
深みのある味。

チャーシューはとろっとろ。
アクセントに昆布が乗ってるところなんかが
和食料理人ってところを感じさせる。

塩ラーメン 750円
まじでお勧めです。


まぁ、店入った瞬間にこのサインを
見つけて「間違いない!」と確信したんだけどね。

画像 054.jpg

男ならこのサイン見て何も感じないとは
いかないでしょわーい(嬉しい顔)






posted by 丸ハム at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ラーメン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

