2009年09月21日

焼肉バイキング ウエスタン 札幌屯田店

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

世間ではやれ連休だ、シルバーウィークだと騒いでおりますが
私は仕事をしたり実務書なんかを読んだりと普段と変わらない生活ですふらふら

今読んでる本はこれ



まだ途中までしか読んでないけども犬飼ターボさんの作品は読みやすく引き込まれます。
読んだだけで満足するのではなく実践できることは実践していきたい。

もうすぐ誕生日なんで兄貴が昼飯ごちそうしてくれた。
中華食いたいって言ったんだけど兄貴が食いたくないってんで仕方なく何でも食えるバイキングへ。
バイキングって何食っても微妙だからあんまり行かないんだけど食べログ見て一応評価の高かったとこへ。

画像 069.jpg

肉に寿司に中華にサラダ、グラタン、たこやき、デザートにスープと一応なんでもある。

画像 072.jpg
画像 073.jpg
画像 076.jpg
画像 071.jpg

味は普通だけど腹いっぱい食ってきた。

やっぱり〆にはこれ食わないと怒られるんで無理して2杯食ってきました。

画像 074.jpg
画像 075.jpg

塩ラーメンと味噌ラーメン。
塩ラーメンの方が美味いな。

この店は昔フレンチのバイキングだったんだけどいつの間にか焼肉バイキングに変わっちゃってたんだよねぇ。
時間無制限のバイキングです。
味は普通ですよ。



posted by 丸ハム at 14:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

ハローワークは込んでますね

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

今日は行政書士業務は一休みして社会保険労務士業務。

午前中に関与先の職員の雇用保険資格取得手続きの
ために札幌東職安へ。
普段車で動いてるので駐車場の空き具合が気になるんですが
私が東職安に行くタイミングがいつも悪いのか
駐車場に入る車が列を作っています。
大半は職を探している人たちだと思われます。
北海道はこの不景気の中特に景気の悪い地域のため
職を探すのも大変そうです。
早く景気が良くなってくれることを祈りつつ混雑する1階を
離れ2階へ。
2階は一回とはうって変わってガラガラです。
すぐに手続きを終えて今度は社会保険事務所へ月額変更届の提出へ。
簡単に言うと給料が大幅に上がったり下がったりした場合は
保険料の見直しをしなければいけないのでその手続きです。

社会保険事務所に到着し月額変更届提出。
今回は役員報酬の引き下げだったんですが3等級の変更だったため
議事録は添付しませんでした。


明日からシルバーウィークで5連休の人もいるでしょうが
私は仕上げなきゃいけない家系図などもあるので何日かは
仕事になりそうです。バッド(下向き矢印)





posted by 丸ハム at 21:22| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 社会保険労務士業務 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

記帳会計

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

今日は社会保険労務士業務で頭を悩まされている
案件の打ち合わせを終えた後行政書士業務の記帳会計の
研修に参加。
税金の申告書は税理士さんの専業業務だが記帳会計は
行政書士にも許されている業務である。

記帳会計には日商簿記2級程度の知識は必須だなと
改めて認識させられる。
税金の申告書は作らないまでもある程度の税の知識も
あるにこしたことはない。

数字は決して得意なほうではないが記帳会計を
請け負うことができれば企業との結びつきも強くなり
業務の幅も広がるなと思う。

青色申告にして複式簿記で帳簿つければ65万円の
控除も受けられるしやはり簿記の勉強はするべきだろう。


研修を終え大丸の駐車場にとめておいた車で帰宅。
2000円以上買い物すれば2時間無料なんで本を買いました。
それでも約4時間駐車していたんで2時間分は駐車料金
取られましたよたらーっ(汗)

明日は社会保険労務士業務が何件か入ってるので頑張ります。

posted by 丸ハム at 00:38| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 勉強会 講習会 研修会 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

