2009年09月11日

魅力的な市町村函館が1位、札幌2位

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

「地域ブランド調査2009」調査結果が出てました。
http://www.tiiki.jp/corp_new/pressrelease/2009/20090910.html

1位は函館、2位は札幌だったそうです。

札幌は3年連続の1位だったのですが今回は函館に
抜かれてしまいましたバッド(下向き矢印)

抜かれたのが同じ北海道の街ということでまぁ良しとしましょう。

都道府県では北海道がダントツ1位とのこと。

私は生まれも育ちもずっと札幌なため他の街のことは
分かりませんが札幌はたまに大雪が降ることを抜かせば
良い街だと思います。

地震や台風は滅多に来ないし、夏は涼しい、
170万人ほどの人口がいてそこそこでかい街なので
ある程度の物は揃う。
車走らせれば1時間以内に海にも山にも行ける。
特に不満はない。

しかし、憧れだけで北海道に移住すると
冬の厳しさに嫌になるかもしれない。
雪の多さも半端じゃないし、半年間はストーブが手放せない。
灯油代もばかにならないし…

北海道は観光で来る分には最高のスポットなんで
どん底の景気の北海道に観光に来てどんどんお金を
落として行ってもらえれば少しは北海道の景気も
良くなるのかななんてことも思います。

みなさん北海道に遊びにきてくださいね!
posted by 丸ハム at 11:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月10日

トモダチコレクション

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

今日はお昼御飯をヴィクトリアで食べつつ
ビジネスパートナーの社長と仲間の行政書士
と3人で今後の家系図とそれに付随する業務の
発展のために打ち合わせ。
今後業務を全国展開させるための戦略などを話し合う。

最近家系図関連で読んだ本の中で面白かったのがこれ



自分は行政書士として戸籍から判明する範囲でのみ
家系図を作成しているのだがこの本を読めばそれ以上に
遡る方法とかが書かれてあります。
参考になる一冊です。



最近友人の1人がNINTENDO DSのトモダチコレクションという
ゲームを始めました。
名前や生年月日とかを入力し、顔とかも自分で作ると
そのキャラクターたちが勝手に生活を始めるというものです。
私の他に私の好きな芸能人も登録してくれるというので
大好きな吉瀬美智子さんを登録してくれ!とお願いしました。
現在私と吉瀬美智子さんの間にロマンスはないようです。
それどころか他の男に取られそうだとのことですもうやだ〜(悲しい顔)

逐一報告してくれて楽しいのですが自分と吉瀬美智子さんとの
展開が気になって仕事になりませんがく〜(落胆した顔)




posted by 丸ハム at 21:15| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

初雪かぁ

札幌の社会保険労務士・行政書士の丸ハムです。

ニュースを見ていたら北海道の大雪山系黒岳では
もう初雪が降ったそうです。

北海道の夏はあっという間に終り
秋が来たと思ったらもうすぐに雪が降り出します。

今年は夏でも新型インフルエンザが猛威をふるっていたので
冬になったらどうなるんだろうと今から心配しております。

うがい、手洗いは当たり前のこととして
またいつマスクがなくなるか分からないので
今の内に大量にマスクをストックしておいたほうが
いいかもしれませんね。

スタッドレスタイヤの溝もなくなってきたから
そろそろ買わないといけないかなぁ。

北海道は広いので公共交通機関では不便な
お客様も多く車がないと厳しいですふらふら

それでは寒くなってきたのでみなさんも
風邪やインフルエンザには気をつけてくださいね!



posted by 丸ハム at 21:08| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

